-The Stripes- 猫穴堂日記



PageTop

三日坊主

あちゃっ。
気がついたら前回の更新から1ヶ月以上立ってしまった。
ごめん、違う、経ってしまった。

何度か更新しようと思ったことはあったんだけど、
PC立ち上げて、さあやろうって時に、
うっかりYou Tubeなんかで動画を見始めてしまったりして、ダメでした・・・。

何を見てたかって言うと(公に言えないものは別にして)、
Crazy Ken Bandとかね、マボロシっていう、
日本の、知っている人は知っている、カッコいいグループがあるわけですが。

Crazy Ken Band「ガールフレンド」
マボロシ「ファンキー・グラマラス」
今までも歌の詞については色々と書いてきているけど、
特に日本語でHip HopやR&Bをやっているのを聞いて、フラストレーションがたまるのは、
何を言っているのかさっぱり分からん、っていうことさ。
その点、この2つのグループはすごく良い!

まるで、落語みたいなオチの付け方。日常のライフスタイルから地続きの現実感。
聞き取りやすい歌詞は、
化学調味料を使わずに濃厚な出汁をきかせているラーメンみたいに、充実感をもたらします。

一度、よかったら聞いてみて。軽薄な内容。
でも切ない、深い、浸っていたい。お前と。忘れられないOne Night。
韻を踏むなら、こんな感じ。


さて、
次は、バンドのことについて、まじめに更新します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりの更新だ!

久しぶりの更新だね~!
今回は早目に更新を発見したので、レスが早いです。
K.K.Bandはもちろん知ってましたが、結構好きなバンドの一つ。やりたい音楽が明快で、長く一つのことを追求しているおじさんの迫力があっていいよね。演奏うまいし・・・。
ああいうおじさんになりたいもんですな。まあ、ちょっとキャラ的にリーダーや俺は違うけどね。私らの場合、もっとなんと言うか、むっつりスケベ的な方向になってしまいそうだ。って一緒にするなって?(笑)
マボロシって知らないな。今度聞かせておくれ。
R&B系のベース(に限らず)、演奏って難しいね。難しいフィルインのフレーズが弾けても、ノリのないバックの演奏はただのゴミだもんね。ゆったりした曲できちんと聞かせられるようなベースが弾けるまであと何年掛かるのでしょう・・・、はぁ・・。ま、基礎練あるのみなんだけどね・・。

ぶんた | URL | 2010-02-26(Fri)17:42 [編集]


