-The Stripes- 猫穴堂日記



PageTop

China Sauce

ぜんぜん関係ない話をしよう。

先週、息子が4泊5日で中国の北京・天津に行ってきた。
そこで、お土産に買ってきたのが、中国の醤油


中国醤油

昨日晩飯に餃子をたまたま作ったので、
せっかくだから、そのお土産の醤油で食べてみたところ・・・

これが絶妙に 美味い!

自分の知っている範囲で言えば、
横浜中華街の味!
(いや、ホントはそれ以上なんだけど、それは自分の作った餃子の
「潜在的旨み」によるものもあるかも知れない。・・・かな?)

たぶん単純なことなんだろうね。
中華料理には、中国の調味料が合う、っていう当たり前っちゃあ、当たり前のことか。

でも、新鮮な驚きでした。
機会があれば一度、お試しあれ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいね~

おぉ、のびさんのブログのように突然料理ネタになっている!
旨そうだな、その醤油・・・。やっぱり餃子は中国のものだから地場の食材が一番いいんだろうね~。

ぶんた | URL | 2010-04-10(Sat)14:30 [編集]


