-The Stripes- 猫穴堂日記

スポンサーサイト


PageTop

古い唄を歌えるのは、古い娼婦だけじゃないだろう

間もなくサッカーW杯本戦が始まる。
俺は、この時期だけの俄かファンだから、筋金入りのファンから見れば「分かってないヤツ」ということになるだろう。
まあ、例えてみれば、マイケル・ジャクソンが亡くなって、その後、初めてベスト盤を購入する程度のファンってことかな。

俺は、全然それでもいいと思うんだけどね。
マイケルの本当の傑作はベスト盤にはないかもしれない。
スーパースターの華やかな部分だけを見て感激しているだけかもしれない。
でも、そんなきかっけであっても、
サッカー選手にとって、マイケルにとって、
一人でも多くの人に見てもらい、聞いてもらうのは本望じゃないか、と思う。

昔からそこにいる人は、
新参者には冷ややかであることが多い。
それが良いとも悪いとも言えないけれど、
もしかしたら、その新参者が新しい魅力を発見して、
みんなに見せてくれるかもしれない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝、初戦勝利[e:820]

いやぁ、別にサッカーファンでも何でもないんだけど、W.CUPは見ちゃうという、ごく一般的なミーハーファンの俺です。でも、予想外に初戦勝利で、ともかくも良かったねと…
自分のどこかに、一種の職人至上主義があって、最後は体使って、自分の技術で稼げるやつが一番偉いじゃないかと思う訳だね。でもそういう人達は概して、あまり商売そのものは上手じゃなかったりするので、そのフォローに回っている内に、そっちが本業になってしまいつつも、職人さんに対する男の本能的な羨望も根強くあり、どうしたもんかね~と思ってる今日この頃。
あ、ブログのテーマとほとんど関係ない話だったな。個人練誘ってね

ぶんた | URL | 2010-06-15(Tue)08:11 [編集]


そうだね~

畑を耕したりすべきなんじゃないかと時々思うよ。
実体のないものの方がお金になったりもする世の中だけど、ちゃんとさわれて、掴めて、匂いがわかって、手ごたえのあるものを求めるよね。結局は。

なんか、話題がなくてとりあえず更新しただけのブログにコメント入れてくれて、ありがとうです。個人練のときは声かけます。

Krazy Kat | URL | 2010-06-18(Fri)02:47 [編集]


