-The Stripes- 猫穴堂日記

スポンサーサイト


PageTop

Stripes 2010

年も改まったということで。

20100101_sun.jpg

今年は何年かぶりに、いや初めてかもしれないけど、初日の出を見た。
写真の色じゃあ、夕日みたいに見えるけど、2010年元旦の日の出だよ。

そこで、ちょっとおどろいたことがあるのだけど、
この朝日が昇って来ようとしているとき、東の空とは対角線上の西の空をみると、
ちょうど、満月が西の空の山並みに沈むところだった。

20100101_moon.jpg

そのタイミングがね、太陽が顔を出しはじめたところで、
反対にある月が今まさに隠れようとしていて、
まるっきり同時に、それが進行していったのだ。

毎年初日の出を拝んでいる人には、もしかしたらあったりまえの事なのかもしれないけど、
ちょっと不思議な感じだった。初日の出って、いつもこうなのかな?

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて、昨年はコツコツと小さなイベントなどで演奏してきたストライプスだけど、
今年は、3月くらいに自前企画のライブをやろうかな、と考えています。
詳しいことが決まったらお知らせするので、どうかよろしく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なぜか、思い立ってまとめてコメント入れてます・・・。
こちらは今年は犬吠崎で初日の出を見てきました。携帯で写真お送りしましたが・・・。一度だけ湘南の方に初日の出見に出かけたことがあるんだけど、それから10年振り位になるので気分はほとんど生まれて初めて。自分は元旦生まれでもあるので、周りが全員自分の誕生日を祝いに集まってくれたんだと無理やり思い込み、幸せに帰ってきました・・。

ぶんた | URL | 2010-01-25(Mon)17:51 [編集]


